持続可能な創作生活について考える

【0110】本日はillustratorを勉強しました。長年わかってなかったアレコレが判明……。

こんばんは!木村です。1月10日分の『持続可能な創作生活について考える』です。本日は午前中にillustratorの勉強&オファー用のたたき台作成をしました!!!動けた!!🎉

昨日に比べて暖かかったので本当に良かったです……。

午前中に活動出来るのはやはり満足度が桁違いなので、今後もなるべく早寝早起きしていきたいのですが、今日は蟹フルコース🦀の作成がですね……、ちょっと欲張り過ぎて時間がかかってしまったもので、しかしやりたいことはあったもので、やりたいことを優先すべくちょっと全体を遅らせたもので……。このブログ書いてる現在、日付変わってます(泣)

わーん、昨日も結局寝付くまで時間がかかって(ストレスで不眠気味ですね……)早寝は出来なかったので、今日は少なくともそれよりは早く寝つけるように!頑張ります!!!

 

1日の記録

1日の記録はこんな感じでした!

今日は寒さに負けなかったですね!!!っていうか昨日より暖かかったですね!!☀

illustrator実践編……。

そしてillustratorで画像作成の練習をしました!

難しかったですが、これは慣れたら色んなものが作れそうで、ワクワクしております。もっとどんどん色々覚えて行きたいのですが、他にも台本執筆とか、色んな方にオファーするための材料が沢山必要なので、その準備に励まねば……!!

なかなかどれから手をつけたものが判断が難しいのですが、頑張ります。

illustratorで一番面白かったのは、今までフリーソフトで画像制作をする中でよくわかっていなかった概念が分かったことですね!小学生の頃からフリーソフトでの画像制作はしてきているのですが、わかっていなかった概念がいくつかあって、投げ縄とか、ベジエ曲線とか、わからなくて使えてなかった機能の扱い方がやっとわかってきました!!

もっと早くAdobe触っておきたかった~!!という気持ちもあるんですが、導入するお金が工面出来なかった都合が大きいんですよね……。ありがとう継続支援事業……。

 

蟹フルコース!!!!🦀

フルコースと言うにはシンプルですが(笑)

昨日書きました通り、蟹の味噌汁、蟹ご飯、ボイル、カニカマフライを用意して蟹フルコース🦀をしました!!!

で、せっかく揚げ物をするので一緒にアスパラベーコンとかアスパラエノキとかも揚げました!!超おいしかったです……。

しかしこだわりは実は蟹の味噌汁であります!!! 個人的に蟹で一番おいしいのは出汁だと思ってまして、実家時代から冷凍蟹を手に入れた時はお味噌汁を作っております!!!スーパーで買った2000円分の冷凍蟹パックであっても!解凍してボイルを味わうだけでは本当にもったいないです。このブログにたどり着いてしまったあなたにも、是非、是非、食べづらい部分を書き集めて蟹のお味噌汁を作って頂きたいところです。

あと『ほぼカニ』というカニカマを使ったカニカマフライがめちゃくちゃ良かったです……。エビフライ的魅力があります……!しかもすぐ揚がるうえ、尻尾が刺さらない……!!今回タルタルソースを用意しないことを激しく後悔しました。もう、近日中にタルタルソースを携えてリピートしたいと思います!!!🦀🦀🦀🦀

うりゃー!ストレッチして寝ます!おやすみなさい!!!