持続可能な創作生活について考える

【0708】諦めない。心折れてもふんばる。(だけどもう無理だったらとっとと寝る)

7月8日分の、『持続可能な創作生活について考える』です。しかし夜だ!もう夜だ!(泣)これを書きだすまさに直前に投稿したんですが、9日はずっと寝てました。お昼ご飯だけ食べましたが。

精神的にやられてしまうのでいままで意図的にコロナ関連のツイートするの避けてたけどこれは無理……。これはちょっと先にまた面倒なことになりそう。私は生物学オタクを自称しててそういう作品も上演してる人間なので、実はこのコロナ禍について私が何言うか地味に期待している人(まあ主に友人だと思いますが……)もいるのではないかと推測してますが、コロナとは何か?を調べるだけならともかく、国および都のスタンスが見えづらく、期待を裏切られたり理解出来なかったりの積み重ねで脳の処理能力を超えてしまうので深追いしすぎるとメンタルがもたないです。現に今日もたなかったし。もっと過激な事も思ってるけど書かない。今後も基本避けます。概ね青年団の先輩である綾門さんのツイートには同意している日々です。

 

さて!8日の振り返りをしましょう。記録はこんな感じ。

衝撃。歯の仮詰めが詰めた2時間後に取れる。

歯医者さんの「歯医者人生初だよ」を頂いてしまいました。実はもう何度も詰めなおしていただいていて、位置的に相当取れやすいらしいですな。型取りして詰め物作成中なのですが、取れた直後に歯医者に行ったら幸い対応して頂けて、今度はいざ詰めるときちょっと取るの面倒だけど絶対取れないやつを詰めていただきました。そんなに広範囲じゃないけど取れるとしみるので、詰め物ないとまともにご飯が食べられないので助かります。しかしなんで毎日なんかしらトラブるんでしょうか……。

でもってなんとか帰るまで踏ん張ったつもりだったけど、結局帰ってきてからダウンしているという……。これは眠いのも半分だったので、とっとと寝てしまえばよかったという反省。というわけで9日は諦めて日中から寝ている。

あとなんか日中眠いんだよなーと思ってたらTwitterで久しぶりに鉄分についてのツイートが回ってきてたので、そういえばそうだった!と思って8日から1日分の鉄分のむヨーグルトを飲んでおります。とりあえず一週間続けてみて、その後はもっと安いやつに切り替えるつもりです。

まず元気を維持し、その上で作業効率を上げていく、というのが理想なんですけれども、まだまだ全然上手く行きませんな……。しかし今度こそあきらめずに戦うと決めたので、こう失敗はしつつも試行錯誤を続けていきたいと思います。

とりあえず8日のまとめは、

諦めない。心折れてもふんばる。(だけどもう無理だったらとっとと寝る)

って感じでした。そして9日は早々に1日中寝てました。明日はちゃんと日中活動出来るようにします。さあさ、家事とリングフィットしよう。

今日の写真は前に作ったキンパの巻く前の姿です。

キンパ美味しかったし、昼に作って夜ごはんと翌朝もアレンジして食べられて便利だったからまた作りたいなあ……。もちろんちょっと手間なんですが……。