持続可能な創作生活について考える

【0819】よし今日はもう寝ます。

こんにちは木村です!8月19日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

今日は前もって立てていた予想よりもタスクの進みが悪く、集中力がもちませんでした。あら?と思っていたんですが私は以前の反省を思い出しました。前、このタイミングで寝ておけば……ってひどく反省したんだった!!

先月ダウンした後のこの記事に書いてありました。

動けなくなる2日前くらいには、仕事の進みが悪い、という形で不調の影は現れていた

【0725】どうしたら体調不良を回避出来るか考えるすみません色々あって遅くなりました木村です。7月25日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。丸三日寝込んだ体調不良も25日の...

というわけで、その2日前の感じが今なので、寝ます!ビタミン剤飲んで目覚ましもかけずに一旦寝ます!!なので今日はざっくりな感じで書きます!

1日の記録

1日の記録はこんな感じでした。

(フォーマットはconoteさんでお借りしております)

途中で家事してた、という環境要因もあるのですが、実は、仕事の所要時間が前例からの予想の多分倍くらいかかりました。途中でなんか変だな?とは思ってたんですが、19時くらいまではなんだかんだ夢中だったので気づきませんでした。

でもいつのまにか時間が経っていたのに気づいて、身体も疲れている感じなのに気づいて……。今朝は最近の平均より早く起きているし、途中で二度寝も昼寝もしなかったのでその影響もあるんだと思うんですが、それを上回る感じで疲れている気がする……。

というのについさっき、20時過ぎくらいに気づきました。

今絶対に倒れられないので、体調不良に到達していない疲労の段階の今で、とにかく休むことにします。

 

今日はリュウジさんのキムチ無水鍋を作りました。

食べなきゃ!という直観があったので好物のリュウジさんの無水キムチ鍋を作りました。これで明日いっぱいまではもつはずです。

にんにくたっぷりさえ許容できればこれおすすめです!包丁使えなくてもキッチンバサミだけで簡単に作れるのが非常に助かります!個人的には同じくリュウジさんのレシピの無水油鍋よりもなぜか胃もたれしにくいのも気に入っております。仕組みはほとんど一緒なのにな……。

よし!全力で休んでまた明日頑張ります!おやすみなさい!