持続可能な創作生活について考える

【0820】昨日早く寝たのは正解だったようです。

こんにちは。木村です。8月20日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

昨日の記録に書きましたが、私は昨日、7月に体調を崩した際の反省を生かして早く寝る判断をしましたが、これが正解だったようです。

【0819】よし今日はもう寝ます。こんにちは木村です!8月19日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。 今日は前もって立てていた予想よりもタスクの進みが...

朝から昨日と比較して仕事の効率が段違いでした。特に体調が機能より良いとかそういう実感は無かったんですけれども、昨日より思考もクリアになっていて、ともかく集中力が違いました。ああ、きっと寝たの正解だったんだ……。睡眠大事にして今後も頑張ります。(と言いつつコレ書いてる現在24時をまわってるんですが……。改めて明日から頑張ります。)

 

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。

全速力で接骨院から帰宅しました(笑)

でも帰ってきてからああー!あれ買わなきゃいけなかったんだったー!等があったので、明日はササっと買い物して、かつ60分以内の帰宅を目指したいと思います。(今日も実は銀行寄ったりしてるので、頑張れば……出来るかな……?) 本当は明日接骨院行かないで仕事しようかな?と思ってたんですが、実は手をひねってしまいまして、腱鞘炎気味だった手首が悲鳴を上げてるので行かねばならなそうです。

今日途中で困ったのが14時くらいにGoogle全体なのかな?不具合がありまして、調度メールを打ってるタイミングだったので不具合と気づくまでメンタルが相当削られました。なぜかメール作成画面に何度もエラーが出て、それが落ち着いたと思ったら今度はファイル添付が出来なくなってて……。でもメール自体はどうやら送れる……。その時早くメールを送って次の作業に入りたくてめちゃくちゃ急いでたのもあり、モバイルWi-Fiの接続状況を確認したり、iPhoneのテザリングに切り替えてみたり、パソコンを再起動させたり、キャッシュの削除をしてみたり、別のブラウザからメールを打ってみたり……。

色々30分くらい格闘して、Twitter検索してみた結果不具合だと気づいて、送りたかったデータをドロップボックスの共有リンクでひとまず送って、一息ついた時にはぐったりでした。

そこから、それが大きいんだと思うんですがまた集中出来なくなってしまって、最初はしばらく格闘してみたんですが、途中でもう諦めて一回ふて寝しました。起きてからはまた集中して取り組めたので、ああいう強制再起動は必要だったなと、あんまり良くない手段とは思いつつ、よい収穫となったりもしました。

あ、もう一個。リングフィットは大好きなのですが、もうしばらくまとまって時間を取るのが難しそうなので、よりサクッと全身運動出来そうだ、ということでフィットボクシングを導入してみました。今日は体験版をやってみて、よさそうだったので購入しまして、夜のうちにダウンロードして、明日から製品版をやってみようと思います。たしか10分コースがあったはず……。ラジオ体操と併用しつつ、息抜きがてらやっていこうと思います。

 

夜ごはんは無水キムチ鍋をアレンジしました。

夜ごはんはまだ昨日の無水キムチ鍋が結構残ってたので、締めの一歩手前な感じでご飯にかけてチーズのっけてチンして、さらにすりごまを大量にかけてスープごはんぽい感じで食べました!(写真撮ったあとさらに大量のすりごま追加しました(笑))

明日締めを食べますが、雑炊にするか中華麺を入れるか悩むところです🕊

よし!もう遅いですが明日のために出来るだけ早く寝ます!おやすみなさい!