持続可能な創作生活について考える

【0828】さすがに明日は休憩したい。

お疲れ様です(自分がつかれている)。木村です。8月28日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

うひー。昨日ZOOM飲みに顔を出したのを些か公開する位には苦戦しました、継続支援事業の申請作業……。今日の17時締め切りだったんですが、やることは分かってるし申請内容もほぼそろえてあったはずなのにやればやるほど時間が足りなくて、総合的なチェック作業が甘かったんですよね。提出した機材が目的に対して最適じゃないのが後から分かったり(これは後から差し替えさせていただきたい……)、申請時の入力フォームに見落としがあったり……。

申請管理の担当者の皆様に申し訳ない……と思いつつですね、一方で、「お願いだから間違った情報の方で採択されるのが正直一番こまるからそれだけはやめてください。ミス拾ってください、お願いします」とも思っている感じです。後者のミスが特に、なんですけどね。念のため、とか言ってぎりぎりまで申請書類のチェックしてたんですけど、それが裏目に……。担当者の皆様本当にすみませんでした。しんじております。

でも今回は算段ミスっていうよりは自分にしてはかなり健闘したスケジュール繰りだったと思うので(仕事の合間合間にコツコツ必要な機材を調べて集めて入力していってた)、単純にちょっと運が悪かった、と捉えることにします。元々先月末に小説執筆を優先して申請し損ねているわけですが、その時はまだ新作の構想が思いついてなくてA-1で申請予定だったので、そこで申請し損ねたおかげでA-2で申請できた、というのも非常に運が良かったのではないかと……思います。良い方に考える!

 

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。

ここ数日本当に色々ありましたからね……。朝から疲れが出てまして。後から振り返れば今朝もブログを書くのを諦めちゃえばよかったのでは?なんて思ったりもしますが、まあ、そもそも3日分になってたし……。多分、実はブログを書くのってそんなに時間かかってないので、あんまり関係なかったと思う……。

ちなみに!家族のPCR検査は陰性だったようです。良かった!

とりあえずもう結構、作業スピードがどうこうどころじゃないくらい明らかに疲れてるので、今朝無理矢理行動開始させた分、明日は朝は寝られるだけ寝ようと思います。元気な状態でやらないと効率、悪いので……。

 

また食べたぞ松屋の牛と味玉の豚角煮丼!!!

はい。まさかの、ブログ的には2日連続の、松屋の豚角煮丼です。自分へのご褒美に結局買いました(笑)

ブログ的には2日連続ですけど、実際は中2日あいております(笑)

相変わらず美味しかったですが、やっぱり1回目の方が感動はあったな、と思いました。

では、久しぶりにめいっぱい寝ます!おやすみなさい!