持続可能な創作生活について考える

【0904】やっぱり在宅仕事の方が体力的には楽だな。

こんにちは木村です。9月4日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

いや、なんか、疲れが抜けなくてですね……、全ての効率が落ちている木村であります。外仕事中はどうにかなるんですけど、それ以外の調べものの時間だとか、取り掛かりまでの時間がかかる! 今日はこの文章を考えるのに妙に時間がかかっておりやす……。こういう時は寝るのが一番!ってわかってるんですけどね、仕事が……仕事があり……。また朝は朝でしっかり目が覚めてしまい……、夜は4日夜なんかは特にうっかり「疲れてるから大丈夫だろ!」とオロナミンCをお風呂上りに飲んだら夜眠れなくなってしまい……(笑) 踏んだり蹴ったりだ! この文章も読みづらいぞ!(これは半分わざとだけど)

とはいえ4日は、昼間は外でお仕事をしまして、その帰りにPCR検査を受けまして(仕事帰りにPCR検査ってなんか違和感があるのは何故だろうか)、凄く頑張りました。

 

1日の記録

1日の記録はこんな感じでした。

ほぼ12時間外出しっぱなしなわけなんですが、仕事も実はそんな長時間やってたわけでもないんですけど、なんか外出すると妙に疲れますね。なんでしょうね。

やっぱり外出するだけで疲れるので、在宅仕事はそれだけでありがたいなあと思い直したのでした。外の方が効率は上がる側面はやっぱりあるとは思うんですが、もうだって買い物行くだけでも疲れますもんね。

これを書いている5日現在、まだまだ疲れが抜けないのですが、休み休み頑張りたいと思います。

 

戯曲書きあげたお祝いの生春巻き

本当は4日はふわとろ月見バーガーを食べたのですが、写真を撮りそこなったので1日に戯曲書き終わった記念で食べた生春巻き(成城石井)の写真です!

生春巻き好きなんですよね~。あと多分なんか巻いてある食べ物全般が好きですね。普通の春巻きも好きだし、餃子も好きだし、クレープ、北京ダック、トルティーヤ、タコス、ケバブ!

以前自分で生春巻きを作ったことがあるのですが、その時業務スーパーで買ったスイートチリソースがまだあったのでこの成城石井の生春巻きに追加でかけて食べたのですが、スイートチリは付属のものより業務スーパーで買ったやつの方が好きだったので驚きました🕊

うりゃーこれから(5日)も仕事と歯医者だ!! 頑張ります……。