持続可能な創作生活について考える

【0808】またしてもしてやられた本日でした。

こんにちは!木村です!8月8日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

またしても、胃弱に、してやられました……!! ちょっとお昼ご飯油断したら動けなくなった。悔しい。本日も勝利ならず。でも全体的にはかなり改善傾向なので、もう少しもう少し。あっ!でも明日外出ついでに都内の行きつけのお店に行きたかったんですがもしかして厳しいやつかしら!え、でも行きたい……。明日の胃の調子とよくよく相談しようと思います。ま、多分無理ですね。

こんな時はひとまず胃弱の味方、胃弱メシを読むことにしましょう……。と思ったら最終更新日が2016年でした。え、4年前!?

漫画:胃弱メシ

 

1日の記録

1日の記録はこんな感じでした!

実は……大変言いたくないのですがメールにも負けてます。メール返してから仕事集中するぜ!と思ってたら仕事時間メールでだいぶ潰れた……。悔しい……。送るのに勇気がいるメールを打つには気合いが必要なんですが、胃の調子悪いと気合いが入らないんですよね…。でも大丈夫。仕事も進めました。

そういえば本日夕方は役者の証という作品を観てからーの、吉祥寺シアターからっぽの演劇祭のコンサートプログラムを流しながら仕事しーの調べものしーので演劇充な感じだったのですが、うっかり終わった後もYouTubeの画面をつけっぱなしにしてたらいきなりヒカキンさんが喋り出したのでめちゃくちゃびっくりする事件がありました。(しょうもない)

ところで木村氏よ君は何もしないのかい?って問題があるのですが、そこは今書いてる戯曲が書きあがったら俳優さんに打診に動いてみる感じで行こうと思っております。なので上演形態だとかそもそもやるやらないはまだ全然わからないですね。そもそも、書けてないから日々書かないと身動き取れないんですが……。頑張れ私。

 

18時以降食べないダイエットしてみるぞ

今日こんなツイートをしましたが。

友人におすすめされたのは18時以降食べないダイエットでした。そういえば以前スタイルのとても良い方に秘訣を伺ったらこれをやってるって仰ってました。あれ、でも19時だったか20時だったかもしれない。まあ、いっかそこは……。

で、実はこれやると色々手っ取り早いだろうことは分かっていたのですが、これを実行することによって出来なくなることの量が多かったので、時間をちょっと遅めに設定しても別のやるべきことのために達成出来なかったりして、正直逃げていたんです。でも、指摘されちゃったのでやります。(笑)

まあもちろん今回は痩せるのが目的ってわけじゃないです(最近ちょっと太ったから痩せるのはそれはそれでよいのですが)。胃を休めるとか、ダラダラ食べないとか、そういうのが目的ですね。あと私は食べた後すぐ横になってしまったりして逆流性食道炎の兆候もあるので、その予防にも夕食の時間を早めて間食も減らすのは効果的なはず。

でも問題は夜、よし!焼肉行くぞ!が出来ないことですね。そりゃ昼食べればいいんだけど毎度そうもいかないしなあ……。という感じ。まあひとまず胃の調子が落ち着くまではやってみようと思います。そもそも焼肉は胃の調子が落ち着くまでいずれにしろ食べられないのだ……。

胃が荒れてる時って空腹時が一番しんどいんでダラダラ食べがちなんですが、治らないので例のストロカインでごまかしつつやっていこうと思います。

 

夜ご飯は雑炊にしました!

まあちょっとお昼ご飯のこともあって不安だったので今回も主食は雑炊をつくりました。そしてよく噛んで食べる。今回は鮭雑炊の素を使いました。久しぶりにカニ雑炊以外の味にしましたが、やっぱりカニ雑炊の方が好きでした。でも鯛雑炊とかも食べたいな~通販で探してみようと思います🕊

明日は撮影の依頼を頂いているので朝から行ってきます!楽しみです!📷