持続可能な創作生活について考える

【0112-0116】ストレス解消法を探った結果、料理はかなり良いですね。

お久しぶりです木村です!!!!平日外出を伴う仕事を頂戴しておりまして、さらに色々あって記録の投稿が出来ませんでした!!!すみません!!🙇 でも「無理はしない」というモットーでやっていきたい次第なので後悔はしてない!!しかし!早く寝れば朝書けたんじゃね??という気持ちも強いので、やはり引き続き早寝早起きへの取り組みは続けて参ります!!!(なんだこのマシンガントークは)

と、とりあえず……、もうさ、コロナ危険視派もコロナ軽視派ももう何でもいいんですけど、感染対策はどっちにしたってそれだけはちゃんとやりゃあいいじゃないですか。なんで感染対策を甘く見るの……。マスク外しちゃったり、会食しちゃったりさ……、なんだっていいけどもう、とにかく感染者数が減って、医療従事者の皆さんが一息つければみんなにとってのメリットじゃないですか……。いいじゃんとりあえず感染対策してれば。仮にただの風邪だって何の感染症だって、かからない方がいいに決まってるじゃないですか!!!だから!医療崩壊してるんだから、協力してよ!!!というイライラが尽きません。や、まあ、それが人間なんですけど。

や、まあなに、そんな感じで外で気を張って活動してると夜には心身ともにズタボロに疲れてしまうんで……。土日はひとまず回復にあてております。やっぱり自分みたいなのは今は外に出ないのが精神衛生上良いですね……。

ま、愚痴はここまでにして!!あとは楽しく行きます~。

 

1日の記録。(5日分!?)

まさかの5日分、1日の記録はこんな感じです。終盤、木金は実は朝も上手く起きられなくて、月火は朝のうちに書き物をしたりしていたのに、後半はTwitterみたりしてました。たったの4日間元気に働けないものなのかと絶望しましたが、まあ、しんどいのは朝出るまでだけのことで、出発しちゃえばなんとかなります。やっぱり外仕事と創作活動の両立はかなり頑張らないと難しいですね……。今回はもう、諦めちゃったっていうのも大きかったですが……。

1月12日分

1月13日分

1月14日分

1月15日分

まあこんな感じで代わり映えの無い4日間の最後に!なんと!おさがりのオーブンレンジ(いいやつ)を結婚祝いがてら、と頂きました!なんてことなの!!恩返しします🙇

そしてそして、休むぞ!と意気込んだ16日の記録はこんな感じでした。

1月16日分

実はお菓子作り(主に焼き菓子)が趣味な私……。念願のブルーベリーマフィンを焼きました!!!!!!(泣) しかし、途中で牛乳が足りないのに気づき……。出勤していた臼杵に牛乳を買ってきてもらった結果出来上がりが1時を過ぎ……(待ってる間にブログ(というかこの記録達を書いてました)。いや、材料はしっかり確認して始めないといけないですね……。今後気をつけます。

しかし、やっぱり私のストレス発散の定番はものづくりですね!カラオケと食べ放題も最高ですけどね!!!ものづくりの中でも、お菓子作りは本当に良いですね……。しばらくイライラするたびにクッキー焼いたりケーキ焼いたりすると思います(笑)

 

ってなわけでブルーベリーマフィン!!!

私が大学生位の頃に母がよく作っていたブルーベリーマフィンをレシピを聞いて作りました!!美味しかったです!!!

バターが溶けてるからとかそういう理由なのか、よくわからないですが焼き菓子だけは自分で作って出来たてを食べるのが一番美味しいことが多いですね。子供の頃からクッキーとかスコーンとかブラウニーとか、焼き菓子を作るのが好きだったので、もはや念願という感じです。オーブンをくださった方、本当にありがとうございます!!!🙇

17日中にこれだけでなく17日の分のブログも書きたかったのですが行き着けず……。18日のなるべく早い時間に書けたらと思います。

では16日の夜は夜更かししてしまったんで……。あとなるべく早く寝られるように頑張ります!おやすみなさい!なるべく毎日コツコツかけるように頑張るぞー!