持続可能な創作生活について考える

【0111】寒さに負ける&首を寝違える……!

こんばんは!木村です!『持続可能な創作生活について考える』、1月11日分の記録です。今日は寒かったですね!!! 明日も寒いらしいですね!!!!😱

ああー億劫ですが、本日自宅窓に断熱ビニールカーテンを設置しましたので!効果に期待していきたい次第であります!!!!

ちなみに断熱ビニールカーテンはこちら。現状窓際の寒さが減り、効果が出てるっぽいですが一番効果に期待したいのは寝起きですからね……。明日朝が怖いのか楽しみなのかって感じであります。

1日の記録

1日の記録はこんな感じです。

寒さで起きられなかった上に、寝違えました……。(寝てる間に首が冷えたようです)

今日は安静で!と言われたので、あんまり根を詰めないようにしつつ、姿勢のためにノートパソコンに角度をつけたりして、なるべーく首に負担がかからないように生活してみましたが、まあ……、なかなか難しいですね……。

ひとまず本日の反省として、冬の間は寝違え対策&防寒首にタオル巻いて寝ようと思います。多分少なくとも朝起きられる確率は上がるのでは……と思います。どうだ、どうなんだ。

あと本日の目標だったアラーム設定して動くは全然実行出来なかったので、明日以降改めて実行を目指してみたいと思います。でも今日まるで出来なかったってことは、システム自体が合っていないのかもですが……。Siriも活用しつつ、なるべく実行していきたいと思います。

あと本日は御礼ブログの続きがやっと(2本分)書けました!!お待たせしておりまして申し訳ありません……!!! しかし写真の不足が発覚したりしまして、もう少しかかりそうです……。明日から外出仕事な日々ですがなるべく頑張ります。

 

本日は冷凍つけ麺を食べました!!!

本日は以前より買い置きしていた、とみ田さんの冷凍つけ麺を食べました!!

美味しかったですが……!美味しかったですが、でも、お店で食べたいですね……!!!←

あとこちらの商品、デフォルトが冷盛なのですが、食べながら自分は熱盛派だったということを思い出しまして……。レンジで温め直して食べました(笑)

ああ、最近好きなラーメン屋さん各所にあまり行けておらずー!!!!行きたいです。とても行きたいです。つけ麺だと池袋のえん寺さんとかとっても好きなのですが、池袋で食事するの控えているんですよね……。ああ、早く感染者数が減ってくれることを祈るばかりです。ああ、早く福岡にも食い倒れ旅行に行きたいのですー!!!うう……。

明日からまた外出仕事になりますので、全体的に人出が減っていてくれると嬉しいのですが……。今回の緊急事態宣言は色々厳しい噂も聞いていて、実際明日を迎えてみるまではドキドキです。あと明日はもっと寒いという噂なのでもう……頑張ります……。

よし、本日以上です!!改めて、少しでも早く寝て少しでも早く起きられるように頑張ります!おやすみなさい!!!

 

追伸:念のため断熱ビニールカーテンのリンクも貼っておきます。↓