持続可能な創作生活について考える

【0824】体力という問題に立ち返りたい。

こんにちは。木村です。8月24日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

もう、今日は朝から何らかのアレルギーでもって鼻水が滝のように出まして……。こりゃ風邪か!?と思ったんですが、花粉症の薬でピタッと止まってくれたのでこれはアレルギーだなと、でも一体何のアレルギーなんだ!?と、そういうところから始まったわけであります。とりあえずこれは色々落ち着いたら検査に行きたい次第であります。

しかしともかく仕事を進めねばなりませんので、今日もコツコツ仕事に向かいました。

 

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。

風邪だったらヤバイ、ということで接骨院を諦めたんですが、そりゃ当然なんですけど、時間は捻出出来たし体力も温存出来て……。総作業量は幸か不幸か増えましたね。仕事をだいぶ効率よく進められました。

今日はフィットボクシングを気分転換にやるようにしてみたんですけど、これ、かなり良い気がします。やりすぎて怪我しないようにだけ気をつければ……!!

やっぱり身体を動かすとスッキリするし、有酸素運動で血が巡ると頭の回転も戻ってくる気がしますね。ああ、仕事が忙しいからとか言わずに早いうちに組み込んでおけばよかったです。明日からもコツコツ組み込んでいこうと思います。

色々作業自体の効率化について調べたりしていたんですけど、自分の場合最大の問題点はやはり体力のなさかなと思いましたので、その強化にも良い……。豊岡にはswitchをもっていかないつもりなので、ひとまずそれまで頑張っていきたいと思います。

この記録を始めて約2か月。見えにくいですがだいぶ生活が改善出来てきた一方で、過去の色々な失敗の原因が見えてきて、うおおおおってなってたりします。で、その結果ですね、やっぱり私に一番必要なのは体力である……。となった次第であります。体力、体力ですよ木村さん……。

 

安定のロコモコ丼

今日のご飯は学生時代からの自炊メシの定番、ロコモコ丼でした!温めるだけのハンバーグと市販の温泉卵を使うのが時短のコツです。(今日は家で緩めのゆで卵作ったけど)

個人的な今のブームは、ごはんの上に千切りキャベツのっけて、その上にマヨネーズとガーリックマジックソルトかけて、その上にハンバーグと卵のっけるやつです。フライドオニオンとか載せてもなお良いです。

明日、明日こそ仕事をもうほとんど最終チェックまで終わらせてしまいたい……!継続支援事業の書類づくりもちまちま進めつつ(これはこれでやらないとヤバイので)、無理しない範囲でやっていきたいと思います。