持続可能な創作生活について考える

【0823】睡眠に失敗すると取り返すのが難しい

こんにちは。木村です。8月23日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

昨日、意気揚々と(?)床についたのですが、これがまた、びっくりするくらい寝付けなくてですね。言っても、普段寝付けない時っていうのは、寝る気になれなくて調べものしちゃったりだとか、そういう寝付けない理由が明確だったりするのですが、昨日は、もう……。目をつぶってひたすらじっとしていても寝付けなくて。あれは精神的にきついものがありましたね……。頭が静かになってなかったのでそれが原因かもしれませんが……。それで今日は朝あんまり早くは起きられなかったし、そんなに調子も上がらず、本当に良くなかったですね。

今日は昨日設定したアラームの甲斐もあってちゃんと理想の時間にブログを書き出せているので、ちゃんと早く、24時までには就寝出来るかと思います。

 

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。

まあ、早く起きられなかったり途中で寝ちゃったり、そういう意味ではあんまりうまくいかなかったんですが、活動している時間帯自体は比較的密度を保って動けていたように思います。

しかし起きられなかったのと寝ちゃったのとで、今日終わらせたかった分は終わらせられずでございまして……。反省は多きでした。明日はちゃんと取り返せるよう頑張ります。

とりあえず睡眠に関しては改善方法の目星がついて、かつ実行に移せているのでそれは一旦置いておくとして、今日の疑問として、もしかしたら今体力づくりを優先すべきなんじゃないかな?というのがあります。今仕事を優先させて、フィットボクシングをやらずにいるけれど、早く寝つくとか、仕事の効率を上げるとか、いろんな観点から実はフィットボクシングを優先して(10分でも)やるべきなんじゃないかな?と思いました。と、いうわけで、これを書いた後製品版のチュートリアルだけ寝る前にやろうと思います。あと明日朝起きたら午前中のうちに短めワンプレイして血行を良くして仕事に臨んでみようと思います。

 

今日は振り返るとまともにご飯を食べていない……。

今日は先日もブログに書きました、子どもの頃レシピを考案した料理、お好み焼き風キャベ玉を再び作りました。

【0816】いや今日は暑かったですね!!こんにちは!木村です!今日、は、結論から申しますと、暑さに負けました……。そんな8月16日の記録、『持続可能な創作生活について』です。 ...

眠気があったのもあって、食事を少なめにしたかったんですよね。

でも1日を振り返ってみると、食事をこれと冷凍チャーハン一杯くらいしかとってなくて、これは良くないな……と思いつつ、寝る直前に食べると睡眠に悪影響なので食べないのですが……。明日は今日の分を取り返せるくらい食べたいと思います。

よし。フィットボクシングして寝ます!おやすみなさい!