持続可能な創作生活について考える

【0709】もう心折れるんでニュースとかSNS見るの控えようかと。

さてまたも遅くなりましたが!7月9日分の『持続可能な創作生活について考える』です。昨日も書いたんですが、心折れてほとんど寝てました。梅雨のせいかもしれないのでなんかそっちの対策もしてみようかと思いますが、心は心で折れました。

演劇関係でも陽性者出てたり、イベント開催制限の緩和だとかGoToキャンペーンとか、これを書いてる今も、というか今日も朝から心折れることが立て続いたので、起きてからずっと漫画読んでました。色々経済面の問題もあったり、コロナをどう見るかとかあるのわかってるけど、もうだめ。理解追い付かないので一旦情報から離れます。ありがとう、漫画。ありがとうDr. STONE。めっちゃ現実逃避出来て幸せでしたが、読み終わったらふと見た携帯に今日の感染者数出ててもうだいぶそこでズーンと来たので、もう私、通知切ります。かんべんしてくれLINE NEWS……。Twitterも更新時の投稿はするけど基本あんまり見ないようにします。しんどいので……。と、いうわけで絶望の9日の記録ですが、ほぼ寝てます。

THE ふて寝。ありがとう睡眠。睡眠の回復力。とは言え生きなきゃいけないので、ご飯も食べないとだし洗濯もしなくちゃだし、まあ、やることはなんとかしております。

明日から頑張るって書いてるけど今日も全然頑張れてません。せっかく晒し始めたのにどんどんダメになっている、というか精神的に参っていってる様子を晒しております。またストレス性の不調がガンガン出始めてるんで、対策とります。とりあえず1つ目の対策は、

ニュースとかSNS見るの控えよう。

です。

写真は9日のお昼ご飯。リュウジさんの濃厚塩カルボナーラ麺です。よく作ります。美味しいです。