持続可能な創作生活について考える

【0825,26,27】トラブルに十分対応できる余白をもって仕事をしたいですよね。

おおお~詳しく言えないけど家族関係のトラブルへの対応でもって仕事がちょい遅れになってブログを書く時間が取れなかった木村です。そんなわけで8月25日、26日、27日の記録という暴力、『持続可能な創作生活について考える』です。

雑に言うと家族がコロナ疑いになってしまって、それに関する対応に追われてたんですね。PCR検査の結果はまだだけど、無事回復したのでひとまず良かった……。

仕事が27日までに納品しますって話だったのですが、全体がそのトラブルで遅れたとはいえ、もともと早く終わるように進めていたのもあって、ブログ書いたり家事の時間を削れば全然余裕で間に合いそうだったので、全力でそっちに向かっていた次第であります。

まあ、今回多少の余白をとって仕事を進めていたとはいえ、もっともっと余裕で終わらせられるようにしておきたかったなあ、という反省もあります。まあ、その、今回はこの仕事の序盤の序盤で熱中症で3日ほど削れてのこの結果なので、多分今後は熱中症とか、自分の体調のトラブルさえなければちょうど良い余白をとって仕事を進められるのかな、と思います。(長期締め切りだったら3日以上早めの納品を目指してすすめるって感じですかね……)

 

1日の記録。(3日分)

3日分の1日の記録はこんな感じでした。

25日

 

26日

 

27日

ひたすら机に向かい続け、目がかすんできたら寝る、を繰り返しましたが、そういえば先月末もこんなことしてましたね!(それは小説書いてた)

まあまあそれはさておき!! 仕事終わりに歌手をしている友人の配信ライブ(現地+配信形式)を拝聴し、おお~すげ~私も頑張る~となってからの、さらに高校の先輩たちとのZOOM飲みをしました。忙しき27日……。

最近、やっとこ長期の沈黙を経て新作に着手していこうとしているところなのですが、そのタイミングで、同じく演劇をしている先輩から、「木村さんは演劇を辞めちゃいけない」と言っていただき(あ、辞める気はなかったですよ)、しかも自分では自覚してなかった「木村恵美子の才能はこれだ!」という話を酔った勢いもありつつ(笑)言っていただき……。

なんかもう、仕事頑張ったご褒美か!?という、友人の頑張りを見て元気と前に向かう「私も負けてられないぞ!」という気持ちをもらい、先輩から自分の良さを教えてもらい(実は今まさに、「自分のよさって何でしょう?」って誰かに相談しようと思ってた)、ああ、なんか明日からちゃんとまた創作活動に向かっていけるな!と思えた夜でありました。

でも28日はまず継続支援事業の手続きを終わらせます。頑張る。

 

松屋の牛と味玉の豚角煮丼!!!

25日はお昼に松屋の牛と味玉の豚角煮丼を食べました!! ちょうどその直前に接骨院に行っていたのですが、そこの先生に「あれ美味しかったですよ!」と聞いたので、その帰りに買って帰りました(笑)

マジでネギが最高です。めちゃくちゃおいしかったです。牛も、角煮も煮卵も全部めちゃくちゃおいしいのですが、それをネギが橋渡ししてくれている感じがなんかもう、最高でありました。ネギ2種類入っているのも非常にポイント高いです。

今日も食べたいなあ(笑) 持続化支援事業の申請が終わった時に何時かで考えようと思います!