持続可能な創作生活について考える

【0818】なんか1日が濃くなってきた。

こんにちは!木村です。8月18日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

お盆休みが終わって、平日昼間の住宅街からまた人が消えました。座りっぱなしで背中に痛みが出て通っている接骨院ではまた昼間がガラガラになったし、スーパーも空いています。なんだかお盆前にも増して以前の自粛前の状態に戻っちゃったんじゃないか、という気持ちになってましたが、多分暑いからみんな出てこないんだな。

気づけばこの記録を初めて40日以上が経ってました。何やってるのかわからない人も遡りづらくなってきたと思うので、前書きを再び貼っておきます。

【前書き】え、待って生きるの難しいんだけど……?ご無沙汰しております。木村です。途中色々あってやたら時間がかかっていたとある仕事が終わりまして、またこのコロナ禍でもってかの"窓"の活動...

本当は1か月振り返ってとかやりたかったけどそれどころじゃない忙しさです。来月になったらちょっと手が空くかしら?今度は豊岡入りする予定だけど……。

でも最近は仕事を頂戴した関係もあってか、どんどん生活を改善して1日あたりの情報量を増やしていけてる実感があります。めちゃくちゃ1日が濃いです。前はもっとスカスカだった気がします。効果、出ている……。このままの濃度を維持していけたら素敵だなと思いますが、最近疲れも出てきた気配なので、上手いこと休めるようにも頑張ります。

 

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。

(フォーマットはconoteさんでお借りしております)

ほぼ仕事でしたがちょっとだけ戯曲も書き進めました。

文字数的にはちょっとですが、場面的には文字数の割には進んだ感じです。(どんだけセリフ少なくサクサク進んでいるんだ……)

最近毎日毎日仕事に没頭しているわけですが、幸い精神的余裕がちょっと戻ってきて執念で戯曲を書き進められたりしています。が、まだまだ難しい感じであります。今書いてる戯曲は月末までには書きあげたいのですが(月初は2本目標って言ってたけどそれは無理そう)、今やっている仕事の終わりはそのちょっと前に来るので、月末の土日、29、30日にスパートかけることになるだろうという予想ではあります。にしても、それまでどれくらい書いておけるかが勝負なので、今のペースでは正直厳しい。仕事の合間に息抜きで戯曲を書く、くらいに出来ないとなんだろうなという反省です。(今はTwitterとか見ちゃってる)

でも今日はお昼ご飯食べすぎて寝ちゃったのでそれが一番反省ですね。明日また量減らします。量的には普通に1人前なんですが、天丼弁当食べちゃったのと、疲れてまた消化が弱ってきてるんじゃないかなと思います。

 

昨日執念で手に入れたエクレア

お昼ご飯の消化が遅かったので、今晩は夕飯を抜いてエクレアを食べました。昨日セブンイレブンをはしごして手に入れたピエール・エルメとのコラボのエクレアです。

運んでる途中でちょっと潰れちゃったみたいで中身の写真は撮らなかったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。300円の価値ありかと。

でもマンゴーよりキャラメルの存在感が圧倒的な感じでした。でも潰れてなかったら印象違ったかもなので、明日もう1個買ってきちゃおうかしら……とか考えてるくらいには濃厚で美味しかったです。

ちなみに昨日セブンイレブンをはしごして手に入れたわけですが、今日最寄りのセブンイレブンに普通に入荷してました(笑)