持続可能な創作生活について考える

【0706】外出の時間は見積もるのが難しいのでなるべく余裕をもって……。

お疲れ様です。木村です。元々外出等あったので朝に書いて出そうと思っていたのですが、夜に急に事務作業タスクが発生しまして、結局寝るのも遅くなり、朝起きてみたらさすがに昼間ずっと出かけてたのもありぐったりだったので、昼まで寝てまさかの2回目にして夕方投稿という……。(というわけで7日夕方に投稿するけど、データ上の日時は6日深夜ということにします。自分があとで振り返りづらいのでね……)反省極まりない感じでありますが、7月6日自体は大変良い1日ではありました!久しぶりにアゴラ劇場に行くなどしまして、久しぶりの方々にも会えて、とっても楽しい1日でした。執筆とかはできなかったけど、良い1日でした。

1日の記録はこんな感じ。これは夜のうちに書いたやつ。

この外での用事っていうのでアゴラとか下北沢に行ってました!コロナ怖かったので土日より月曜日の方がいいかなと思って月曜日にした次第です。

で、色々個人的な手続き等々をやっていたのですが、日々ちゃんとしてないせいでこういう時に時間かかったりするやつで大変反省しました。ほら、家出る前に想定してたのより3時間もよけいにかかってるよ!……でも正直、このくらいかかっちゃうかな……という予想はあって、その後のお好み焼きの予定を決めてはいたので、予想自体は実は立っていたわけです。だから、今後、すっごい余裕をもって予定をたてるのが必要だな……と反省しました。適度に余裕を見たつもりではあったのですが……。見通しの甘さ、露見。どうにか改善したいやつです。

あ!あと寝坊してますね。朝起きれない。(でも外での人との約束があると起きれる謎)

自分の為に早起き出来ないっていう、これ何か改善方法あるんだろうか…。早く寝るしかやっぱりないのかな……。幼少期から夜更かししがちな子供だったのもあり、自分のためだけに早起き出来たためしがないです。(土日の朝のアニメとか全然見られなかった)でも大学はなんとかやりきったし仕事ではほとんど寝坊しないで済んでるけど……。(でも本番期間中は怖くて劇場近くのマンガ喫茶に泊まったり、実家に帰って朝に強い母に起こしてもらえるよう保険かけたりしてた)

あ、それはさておき!お好み焼きはこれ目当てです。

鬼滅の刃コラボ……。や、アマプラでアニメ見たくらいで原作あんまり触れてないんで、そんなめっちゃファンってわけじゃないんですが、お好み焼き、もんじゃ焼き等大好きなこともあり、これは良い口実!!!と行ってまいりました。美味しかったですよ、善逸コラボ。

お好み焼き本当に好きなんですよね……。一人で食べ放題に行ったり、家でもんじゃ焼いちゃったりするレベルです。あともちろん、家お好み焼きもよくやる。一人お好み焼き食べ放題は我ながらマジでやばいと思う。去年大阪行った際もまずお好み焼き屋さんに行きました(笑)また大阪行きたいな!!もちろんたこ焼きも好きー!

さて、これを書いてる今もう7日の夕方ですが、今日も残り頑張っていきたいと思います。今日は夜中に投稿したいです。あ、アイキャッチ画像は市販のとんかつと千切りキャベツのの夕飯の時のです。千切りキャベツ大好きでめっちゃ食べます(お好み焼きももんじゃも大量にキャベツ入ってるし、やっぱり好きなんでしょうね、キャベツが……)