持続可能な創作生活について考える

【0815】ついに腰に来てゲーミングチェアをすすめられる。

こんにちは木村です。8月15日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。本日も1日仕事に費やしました。

しかし……、しかしですね、久しぶりに腰に来ました! 日々自宅でバランスボールに座って仕事をしているわけなのですが、さすがにバランスボール、それまでほとんど運動もしてなかったような人間が1日10時間も座っているものではないですね。背中と、腰が……。ちびちび伸ばしながら作業する羽目になりました。

実はコツコツ毎日のように通っていた接骨院の通院頻度を減らして、しばらく仕事に時間を割こうと思っていたんですけれども、これは無理ですね……。接骨院必須。寝る前のストレッチや小まめな体操も必須。歳か?歳なのか……? いや、考えないでおこう。ポジティブにとらえよう!

これは仕事を優先するあまり身体のケアをサボりかけた自分への警鐘であると!

うん、そのまんま過ぎてポジティブでもなんでもないんだけど。身体のケアもある程度したほうが仕事の効率は結果的に上がりますよっていう、そういうやつですね。

そんなわけで行った接骨院で、ゲーミングチェアとか良いらしいですよ!と接骨院の先生にすすめられてしまいました。最近YouTubeとか見てるとよく出てきますよね、ゲーミングチェア。てっきり高いものだと思っていたんですが、Amazonとか見てると意外とベストセラーも手が届きそうな値段。部屋の間取り的に入れるとそれでいっぱいになっちゃうんじゃないか?という懸念もあるのですが、前向きに考えてみようと思います。

 

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。接骨院行った後気が抜けてますね。

接骨院から帰ってきてから気が抜けてしまって、やばい……。今日あんまり仕事出来なかったのでは……? と凹んでいたのですが、これ見返したら約10時間机に向かってましたね(笑) 今日の起床時間ならこれでも頑張った!ということで今夜はなるべく早く寝られるように頑張ります。(昨日は寝るのが2時近くなってしまったので……)

その日の始まりは前日の早寝から!🐓

あと、身体弱めなのはやはり何かまだ見ぬ疾患的なものがあるのではないか……?と考えていて、いやでもコツコツ検査の相談するのとか面倒なのでは?と考えておりましたところ、「人間ドックを受けてみたら早いんじゃない?」という天啓が! 今は金銭的にも時間的にも厳しいものがあるのですが、何か見つかって改善出来たら儲けものだしな……。と、今の仕事が一段落したら情報収集を始めようかと画策したりもしました。20代は住んでいる地域の助成が無いっぽいんですよねえ。血液検査とかは色んな兼ね合いで年に2回くらいはしてたりするんですが。胃カメラもこないだやったしね。

 

最近の冷凍チャーハンは美味しい。

今日のお昼ご飯は冷凍チャーハンでした。

学生時代一人暮らしをし始めたばかりの頃は、冷凍チャーハンってあんまり美味しくないなって思ってたような記憶があるんですが、最近はそのおいしさに気づいてしまいちょくちょく食べております。だいたいザ・チャーハンが常備されています。

ザ・チャーハンはこれです。知る人ぞ知るやつ。絶対冷凍食品が安売りされてるタイミングで買うやつ。

ちょっと他の冷凍チャーハンよりお高いんですが美味しいです。私的に理想のチャーハンです。写真のように小さい容器で少しずつ温めて食べたりしております。でも学生時代には既にあった気がするんですけど、おいしさに気づいたのは最近ですね。その間お互い何があったんでしょうね。そういえば去年台風の影響で一時販売中止になってまして、あの時は自分的ブーム真っ最中だったのでなかなかしんどいものがありました。

じゃあストレッチして寝ますー! おやすみなさい!