持続可能な創作生活について考える

【0817】執念で戯曲を書き進めたぞ……。

こんにちは、木村です。8月17日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

今日は昨日よりは涼しかったのと、背中の痛みが引きつつある(接骨院の先生に感謝!)お陰で、昨日よりは集中して仕事を進めることが出来ました!……んですが、朝早起きに成功したと喜んで戯曲を書き進めたのもつかの間、その後再び寝落ちて起きたら10時前という……。11時予約の接骨院までの間に戯曲を書き進めて仕事もそれなりに進めるぞ!という気持ちは早々にしてへし折られました。(寝たの自分だけど……!)

 

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。

久しぶりに執念で戯曲を書き進めましたよ!1本は絶対今月中に書きあげたいので……!!1000字にも達せてませんが、自分は元々ト書きが少ないのでよしとします。今回はアイドルがモチーフのひとつなので、休憩時間にアイドルソング聞いて勉強したりしました。

寝てしまったので昼の外出は短めに!と思ったんですが、今日買って帰ろうと思っていたセブンイレブンのピエール・エルメコラボのエクレア(実は胃の不調でずっと我慢していた)をですね、目の前で残り全部ひとりの方にかっさらわれましてですね(たまたまタイミングの都合でその方は全く悪くないのですが)、そうなってしまうとどうしても買って帰りたい……。と近隣の別のセブンイレブン(何件か近くにあるのです)に行ったりしてるうちに結構時間が経っておりました。反省……。

しかも今日食べてないですからね、それなら明日で良かったじゃないかい、みたいな気持ちですいまは……(笑) でも明日は売ってないかもしれないし!最初にかっさらって行った方はリピーターっぽかったので、これは絶対に美味しいだろうと、楽しみであります!

まあ、早起きからの朝から寝ないで頑張るの、明日リベンジしていきたいと思います。そのためには出来る限り早く寝なければ……。

ボンカレーを食べたくなる日でした。

今日は無性にボンカレーを食べたくなる日だったので、ご飯だけ炊いてボンカレーを食べました。

ボンカレーは電子レンジで温められるのが最強ですよね……。野菜がいっぱい入ってるのも良い。美味しかったです。

普段あんまりレトルトカレーは食べないのですが、たまーにとても食べたくなります🕊

よし、寝ます!明日も執念で戯曲を書き進め、仕事も着実に進めていきたいと思います!仕事の効率化と創作活動や健康のための時間を組み込むための工夫をコツコツやっていきますぞ……。おやすみなさい!