持続可能な創作生活について考える

【0707】トラブルに弱いのは気合でどうにかしろ

7日7日分の『持続可能な創作生活について考える』です。またしても翌日の昼投稿……。悲しみの木村です。まあでも続いてるからいいことにします。なんでこんなことやってるかの前書きはこちら

【前書き】え、待って生きるの難しいんだけど……?ご無沙汰しております。木村です。途中色々あってやたら時間がかかっていたとある仕事が終わりまして、またこのコロナ禍でもってかの"窓"の活動...

いやもう、昨日はトラブル続きで不貞腐れてました。(しかし投稿日は自分の振り返りように7月7日夜扱いとします)というのも、6日の昼間に詰めてもらってきた歯医者の仮止めが1日しかもたずに取れて…、超しみるの。まさかおせんべいに持ってかれるなんて!! あ、やば……て思った時は後の祭りでした。

今日の夕方また詰めてもらうので、それまで我慢です。歯医者さんに苦笑いされそう。

そんなわけで、しかももう一個トラブルとして、昼まで寝てたというのも相まって、ボロボロな1日の記録がこちらであります。

夜更かしすると全てが終わる。(要注意)

急遽発生した事務タスクにより夜更かしになりました。しかし疲れもあるんだろうけど過眠ぎみですねえ……。こういう時は朝一でカフェインをとったりなんかするのが良いんでしょうけども、とっても寝落ちする日は寝落ちするので、やっぱり規則正しい生活をするのが一番なのでしょう……。

で、それでも昼まで寝たあとは順調かな?と思ったのに、夜になって前述の通り歯の詰め物が取れる。速攻歯医者に電話するも最短で翌日。うっかり口で息するだけでも痛くてふてくされて夕飯作る予定だったのになんかYouTube見てました。だめだめ。

でも21時になってなんとか起きだして、そうめん作りました。七夕だからね!!『きのうなに食べた?』に出てくるぶっかけそうめん。とっても美味しいんですが、歯を避けて食べるのに1時間以上かかりました。詰めてもらうまでなんか流動食にしよう……。そう思って今はストックしてあったカロリーメイトドリンクで栄養補給しつつこれ書いてます。

写真撮ろうと思ってたのに取り忘れてたので別日に作った、シーザーサラダ冷や麦の写真を。

私が学生時代にハマっていたはなまるうどんのシーザーサラダうどんのリスペクトで最近作っているやつです。お皿に盛ってめんつゆをかけたそうめんや冷や麦かうどんに市販のコールスローかなんかとサラダチキンと温泉卵をのっけて、シーザーサラダドレッシングかけたやつ。この日はフライドオニオンものっております。美味しいです。

さて、7日のまとめは……。

トラブルに弱いのは気合でどうにかしろ、そしてとにかく早く寝ろ!!

ですね……。気を強く持って頑張ります。