持続可能な創作生活について考える

【0807】今日も上手く行かなかったけど明日こそ成功させる。

ああ今日も上手く行かない!!と絶望している木村です。8月7日の記録。『持続可能な創作生活について考える』です。

もちろん、全部が上手くいかなかったわけじゃないし、上手く行ったこともあるから、自分に絶望するにはまだまだ早いのです。でも、朝から小さな小さな挫折が積み重なって、今日はもうぐったりであります。でも、出来なかったものは仕方ない。今日出来なかったことは、明日朝頑張る。気合いだけじゃ状況は改善しない。ひとつひとつ具体的な対策を考えて、実行していく。めっちゃ良く言えば失敗したのは行動した結果ではありますのでね。

今日、今、上手く行かなかったとて、それは今日、上手く行かなかっただけなのだから、明日頑張ればいい。今やろうとしていることは正直言ってここ数か月の私の生活からしたらちょっと無理があるくらいなんだから、上手く行かなくったって実は当然。

等々自分に言い聞かせつつ、色々あったんですけど明日頑張ります!

改めてこれ、日々の記録、気づいてなかったけど認知行動療法だな!?と思ってる最近だったりします。以前演劇の題材になってたのでけっこう詳しく勉強したんですよね。参考資料どこやったかな……、引っ張り出してきてまた勉強しなおしたいです。

当時の参考資料はこれです。結構大きいはずなんだけどどこ行ったのかしら……。

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。(既に就寝時間は嘘ですが……)

1日中眠気にさいなまれるし、あれこれやろうとしてたこともぼーっとしてしまって上手く進められなかったしで、とてつもなく凹んでいたりします。

眠気の原因はおそらく胃の不調(よく病み上がりに食後とてつもなく眠くなる)なので、明日は流動食とかもっと胃に負担がかからないものを食べることによって眠気回避を目指していきたいと思います。

戯曲も結局眠気が強くて書ききれず……。もう、とにかく!明日頑張ります。

 

夜ご飯はおろしそうめん茄子の揚げびたしのせでした。

昨日せっかくポークピカタ作ったんですが、今日どうしてもさっぱりしたものが食べたくてそうめんにいたしました。レンジで作った茄子の揚げびたしは非常にジューシーで良かったです。美味しかった。大葉はベランダ栽培であります🕊

ポークピカタは明日食べます。あ、でも日中食べると眠くなるなら夜、夜か?

ああもう!上手く行かなかったので起きていたい気持ちでいっぱいなのですが、ちゃんと寝ます!明日、取り返す!おやすみなさい!