持続可能な創作生活について考える

【0806】下準備の1日でした。

こんにちは木村です。8月6日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

今日は下準備の1日としました!
やったことは、

・寝不足解消
・仕事をどうやって進めるか考える
・無くなった薬を追加で貰いに行く
・ご飯の作り置きをする

の4つでした!本当は美容院にも行きたいくらいでしたが断念です。

1日の記録

1日の記録はこんな感じでした。予定は立て損ねましたがだいたいやりたいことは全部出来ました。実は忘れがちな通帳記帳とか生活費の引き出しとかもちゃんとやった。

(フォーマットはconoteさんでお借りしております)

改善に向けて色々考えた結果、朝ブログを書くのはやはり1日の効率を落とす原因になるな?と思いまして、今夜はこれ書いてる今すでにちょっと寝る時間に食い込んできてる(つまり↑のスキャンデータがちょっと嘘になる)のですが、夜のうちにブログを書いておくことにしました。そんなわけで今日も戯曲は書けませんでしたが、戦略あってのことです。

昨日例のストロカインがなくなったので、昼間は追加で処方して貰いに近所の病院に行ってきたのですが、帰ってきて軽食食べてたらお腹痛くて動けなくなって早速活躍してもらったりしました。良い判断をしました。

あと今日はあれですね、あえて夜お風呂につからないで数日ぶりにシャワーだけで済ましてみたんですが、やっぱりちゃんと浸かったほうがよさそうです。お風呂の後の身体の暖かさが全然違う……。

▼例のストロカイン▼

【0726,27】ストロカイン最強説とおかゆ生活の始まりまた体調不良がぶり返して2日分一気に書くことにしました。木村です。7月26日、27日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。 ...

ストレスとの戦い。

赤裸々に申しますがまた昨日から胃が痛いです。良くなってたのに……。

もう社会もこんなんですし、判断しなければいけないことも多くて、あれこれ兼ね合いとかを考えなければならず、最近、悩み事多し。です。ここ数日油断して食事がちょっと不規則になって薬の飲み損ねが増えたのも原因の一端ぽいので今夜はおかずを作り置きして明日に備えました。

ま、胃痛との生活も長いのでストロカインがあればなんだかんだ乗り越えられるんですが、戯曲をちゃんと書き進められれば少なくとも「何も出来てない」ストレスは減ると思うので、明日からはそこだけはどうにか、頑張ろうと思います。あと食事もちゃんとします。油断せずストレス解消法は模索していきます。まずはカモミールティーかな……。

 

今日はポークピカタを作り置きしました。

作った、は良いんですけど、夕方軽食もとっているし、出来上がりも遅かったので今日は2個だけつまみ食いしたかんじでした。ので、その2つめをいかにおしゃれっぽく撮るか?というのに無駄に注力してみました。

本当は煮物とかのが良かったんだと思うんですけど、先日筑前煮を作ったばかりだったので今日はこっちに。味薄目でたまごでなんか優しい感じのイメージ……。思い返せばチキンピカタにしたほうが油は少なかったかな。無くなったら筑前煮をまたやろうかなと思ってます。

揚げ物はまだしばらくお預けだね~。では、おやすみなさい。