持続可能な創作生活について考える

【0902,02】生活が間に合わなくなってきた。

こんにちは。木村です。9月2日、3日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

9月2日は素敵な休日を過ごしました! ずっと行きたかった好きなお店にお昼ご飯に行き、美術館に行き、美容院に行って髪を切ってもらってきました!! 美容師さん曰く、4か月ぶりだったらしいよ! やばいね!! そりゃ邪魔だわ。

3日は外出仕事でした! 2日遊びすぎたので体力面がちょっと不安でしたが、仕事中は全く問題ありませんでした!(終わってからお腹痛くなっちゃったけど……)

 

1日の記録(2日分)

9月2日

お昼食べに行ってあわよくば美術館……くらいのつもりだったんですが、楽しくなっちゃって美術館も行っちゃいました。楽しかったんですが雨に降られたのがひたすら災難でした。

9月3日

実は当日受付してくれるPCR検査に行きたいなと思っていたんですが、お腹が痛くなってしまったので断念しました。(あ、予定下の方書き忘れてる)

3日はね、実は2日の時点で、明日は休みになるかな?って思ってはしゃいじゃったんですけど、ダメでしたね(笑)

でも全く遊ばないっていうのもしんどいので、やっぱり体力をつける、のは最優先事項としても、しばらくは休みも込みで設計するか、疲れすぎない程度に遊ばないといけないなと反省しました。

というのも……、体力尽きちゃって今家事が回ってないんですよね。月末~月初の立て続けの締め切りでかなり家事を削っちゃったので、豊岡行き前にやっておかないといけないんですけど、でも常備薬をもらいに行ったりPCR検査に行かないとだったりで無理くり時間を捻出するってわけにもいかず……。しかし仕事はなるべく断りたくないので細かく予定調整していまして、やっぱり家事は後回しになっちゃうよね……ってなってます。

現状の予定では日曜日に半日くらいは時間が取れる見込みなので、そこで頑張りたいと思います。とはいえパッキングもせねばだし買い出しもせねばなのですが! いっぱい!(笑)

 

いしだやさんに行きましたよ!

9月2日のお昼ご飯は、銀座にあるいしだやさんのランチに行ってまいりました! おいしいご飯をランチに格安で出していらっしゃるのです……。私が人にお勧めできるお店の中で最も良いお店だと思います。

こちらの写真は小鯛の煮つけ(1300円)+お刺身2種盛(500円)です。めちゃくちゃおいしかったです。仕事で近くに行った際にたまたま知りまして、それから何度も通っているお店です。自宅からは結構遠いのですが、このために行く価値ありです!! もう、とにかく美味しいので、銀座にお越しの際はご検討ください!

当日のランチのメニュー等はTwitterでもお知らせされています。

さ、これを書いているのは4日朝ですが、これから仕事です! 今日も頑張ります!