持続可能な創作生活について考える

【0102,03】三が日はゼルダの伝説に負けました🐄

改めてあけましておめでとうございます!木村です!また緊急事態宣言も出るらしいということでですね、また2019年夏にやっていた『持続可能な創作生活について考える』を再開していきたいと思います🐓

1日の記録(2日分)

本当は1月1日から始めたかったのですが、新年早々、夜中の1時からお雑煮を作り出すという狂行に出まして(朝の寒い中作れる自信が無かった)、寝るのが3時くらいになったのを皮切りに、そのまま昼まで寝まして。さらにはなんかおせちとか食べて、臼杵氏がゼルダの伝説をプレイしているのを見ていたら(っていうか私がかなりの謎解きをしてしまった)いつの間にか1日が終わっておりまして、微塵も記録が出来ていなかったので、2日から、始めることとしました!! ってなわけで2日分です。

っていうか三が日はほとんどゼルダの伝説にもってかれてしまいましたね……。元々私が欲しくて買ったゲームなので、っていうのもあるんですが……。ゼルダは小学生の頃やったムジュラの仮面以来なのですが、ブレスオブザワイルド、めっちゃ面白いですね……!!!臼杵氏が操作する隣で私が片っ端から謎を解くので、臼杵氏による「天才」の名を欲しいままにしております🐄

1月2日分

1月3日分

ってなわけで!ゼルダの伝説とお雑煮づくりにほとんどもっていかれた三が日でありましたので、ぐっだぐだの記録であります。

改善点としては、この年末年始で急に気温が下がったのもありまして、身体がまだ寒さに対応出来ずにおりまして、3日に思いっきり冬の失敗の定番、寒くて起きられず布団に戻ってそのまま昼まで寝る⛄をやらかしてしまったので、3日の夜からは寝る時にもエアコンをMAXでかける、という対策を始めまして、4日朝は無事起きられました……🐓

私は寒さに弱いので、暖房代には節約の二文字は一切ありません。必要ならガンガン使います。夢は、冬でも半袖でいられるくらい暖かい家に住む!!です!!子供の頃からめちゃくちゃ寒さに弱いのに、寒い家にしか住んだことがないのです……。

 

今年はお雑煮3種類作るぞー!!

今年は帰省を一切諦めたということもありまして、3種類のお雑煮に挑戦するつもりでおります。1月4日現在、木村家お雑煮(父方)と、臼杵家お雑煮が作られましたが、写真は木村家お雑煮(父方)です。

自分のためにレシピを記録しておく(毎年忘れるので)と、

小松菜のおひたしを作る、豚肉となるとを出汁とめんつゆで煮る(とにかく豚肉多め)、焼きもちと小松菜を器に盛り、つゆをかける。

です。関東のお雑煮は本来は鶏肉らしいのですが、木村家お雑煮(父方)はたっぷりの豚バラで作るのが特徴。お餅がめちゃくちゃ進みます。味付けはめんつゆだけでもいいですが、個人的なこだわりとしてほんだしを入れてます。

以上!久しぶりに書いたら時間がかかっちゃったけど、徐々に短時間で書けるようにしていきたいです!🐓 今日(4日)から勉強も台本書きも頑張ります~!!