持続可能な創作生活について考える

【0809,10,11】今年は特に熱中症に注意なのだと思い知りました。

なんと!実質3日ぶり!残念ながら熱中症になっておりました木村です。ああ、残念極まりない。完全回復までに丸2日ほどかかりましたので、今回は8月9日、10日、11日の記録、『持続可能な創作生活について考える』をやっていこうと思います。

1日の記録(3日分)

9日

10日※記録なし

11日

(フォーマットはconoteさんでお借りしております)

まず9日、この日は前から言ってましたように、ある方に写真撮影のご依頼を頂いたので撮りにいっておりました。でも、撮ってたのは朝9時から11時まで。たった2時間。しかも半分以上は日陰で撮っていたし、水分補給もしておりました。

でも帰宅途中でだんだん頭が痛くなってきて……。

まあもしかしたら途中で接骨院に行って2週間ぶりに施術していただいたのも良くなかったのかもしれない(肩こり等が酷い場合に頭痛が出る場合がある)のですが、それは神のみぞ知るやつでありまして……。(まあ経過的には完全に熱中症でしたが)

で、9日後半はただただ堪えるだけの時間を過ごし、10日はほぼ回復したもののまだまだ頭痛や身体のだるさが残って身動きが取れず、11日からやっと活動を再開出来た。感じです。

写真を一緒に撮った方は連絡したところ無事だったようなので、それがひたすらに何よりであります。

10日はこういうツイートをしておりましたね。

ともかく!これを書いている12日には完全復活出来まして、1日中仕事に励むことも出来ました!遅れを、取り返す……。

 

そもそも今年は熱中症要注意でしたね!!

回復してから考えてみると、今年は特に熱中症対策には気を配らなければならなかったなと反省いたしました。

だって、

①家から出る機会が減った(身体が熱さに慣れ辛い)
②梅雨明けからまだあまり経ってない(通常時もリスクが高い)
③マスクしてる

の3つの要素が完全にリスクを高くしてますよね。

大反省。です。

この機会に改めて熱中症について調べ直して、対策していきたいと思います。

 

10日、どこかで作ったはずのシーザーサラダうどん

写真は10日に作ったシーザーサラダうどん、なんですが……。10日どう過ごしたかほとんど記憶が無いんですよね……。

10日の時点では本人、「おっだいぶ回復したやん!」って思ってたけど、全然回復してなかったですよね。だって11日、12時間寝たりしてるし。

そんなこんなで、早々にして1か月走り切るという今月の目標達成ならずでしたが、これからまた頑張っていく所存であります。へこたれないぞ……。