私が思う君の可愛いと君が思う君の可愛いは違うようだね。
最近稽古中写真を撮ってます。自分で撮ったり手の空いているメンバーに撮ってもらったり。それで、私がピックアップしたものをSNS等に載せても良いですか?って確認してから載せる形にしているんですけど、出しやすいようにしているのもありますけど結構NGが出ますね。
まあ、自分自身も自分の写真がネットに上がるのあまり好きじゃないですし、この時代、何をWebに公開するかをしっかり選択するのも大事なんですけど、私が言いたいのはそんなことじゃないんです。
だってあなた、この写真魅力的じゃない?
っていう……、やつです。木村的に魅力的だと思っている写真ほどNGだったりするので、自分の思う自分の魅力と人が思う自分の魅力はやっぱり違うんだよなあと、改めて思っている次第であります。
私が単純に変態だ、という考えはこの際置いておくことにしましょう……。(でも一般化して言ってしまうけど、演出家や劇作家やる人間なんてだいたいそんな物だと思うんですよね)
今回の台本の話を少し
kazakamiの次回公演の
音楽を担当させて頂くことになりました!今日、台本を頂いたので
私もこれから曲作りに取り掛かります。どんな曲になるかわかりませんが
台本はエグくて凄いです。あと、劇場で聴く音楽は、イヤホンで聴くのと全然違うということ。
是非! https://t.co/iaOzxxZtyC— 彼方あおい (@aoi301) January 11, 2018
kazakamiの音楽を担当するのは
これで3回目。毎回題材全然違うけれど、
人間くささみたいなものは一貫してあって、個人的にそれが好きで。今回は人間くささしかない上にエグくてしんどい。
幼馴染なので心配になるレベル。でもこれが形になるのかと思うと
本当に楽しみです。— 彼方あおい (@aoi301) January 11, 2018
今回の台本についての話を少し。
音楽を作ってくれている彼方さん(幼馴染なんです)も言ってますけども、あの、はい、自分が書いたと思えないくらいにはえぐいです。
どうしちゃったんでしょうね……。
あのどのくらいかっていうと、木村、家でちょっと泣いてる。辛くて。
でも、自分的にはちょっと希望のある話だったりはします。何言ってんだって感じですけどね。「若いって言われていいから今しか出来ない作品を」っていうのは、まさにな作品だと思います。年甲斐もなくこういうのやって、と見る人もいるのかもしれないくらい、全力投球。何年か経って、その時どういう風にこの作品を見返すんだろうなあ……。
あ、音楽今回もとっても素敵なので、是非注目してみてください! 幼馴染だけど! 彼方さんの作る音楽木村とてつもなく好きなので! 知ってほしい!!
良かったら聴いてみてください。kazakamiには直接関係ないですがMV貼ります。
演出しながら数学のこと考えてる。
しばらく理想形に到達できなかった部分の演出についに今日辿りついたんですが、
「これ、数学ですよね」
って自分で言ってなんか大発見したみたいで面白かったんです。今日。
で、私が一発で理想形を見いだせたものもあるし、キーワードはあるけど理想形が見えないので、皆に協力してもらって作ったものもあるんですけど、根本的には数学で表せそうな動きでいっぱいで面白かったんですよね……。
「点Pが~」とか稽古場で言ってた。懐かしい、楽しい。
自分、ある時からあんまり数学にのめりこまなくなったのでそれをちょっと後悔してます。
理系というには知識がお粗末だと思っています。物理得意じゃないし。でも色々やっているうちにどうにも性分は理系的な、というか、感情的でない、とか、理論的?ともかく、いろんな人に「理系だね」って言われているので、理系らしい能力をちゃんと持っていたかったなって、よくよく思います。(でも『Replace Grace』は生物愛に満ち溢れてましたけども)
これからでもいつでも勉強は出来る時代ですからね、久しぶりに手を付けてみたいと思っています。
●公演情報●
kazakami 存在と証明1
『カザカミ』
2018年1月31日(水)~2月4日(日)
@花まる学習会王子小劇場