持続可能な創作生活について考える

【0109】寒さに悲惨な負け方をしました。

こーんばーんはー!木村です!(錦鯉さんイメージ🐡)今日は寒さに負けましたねー。っていうか今日寒いですね……⛄ 衝撃でした。今季(今期?)一番寒さに負けましたね。まず、朝、起きられない。っていうか起きても布団から出られない。さらには出たけど布団に戻る。また日中接骨院&買い物に行った後もシャワー後に布団に入る(なぜ……)、しかもまたそこで布団に潜り込んだ上動けず寝る……という事態。悲惨。

エアコンはMAXで入れてるしエアコンの届きにくい台所は電気ストーブも入れてるんですけど、最凶に寒い。自分は気温がガクッと下がった後身体が慣れるまで3日はかかるので、もう、暖房をMAXにして運動してただただ堪えるしかない、訳なんですが……。

今これを激寒の洗面所で洗濯機に寄りかかって書いています。なんか最近脱水の時に安定しなくて押さえてないと止まっちゃうんですよね……。脱水までに仕事に行った臼杵が帰ってこないかな~?頼めないかな~?と思ったんですが、帰ってきませんでした(笑)(今まで約4年、よく夜に回していて階下の方に騒音について言われたことは無いのですが、うるさかったら申し訳ないな……)

でもとりあえず書き出す前にフィットボクシングで身体を温めているので、まだなんとかなってます。早く、早く終わってくれ洗濯機……。

 

1日の記録

1日の記録はこんな感じです~。完璧なる敗北の記録。

数時間前にあげた昨日、一昨日分のブログにも書いたんですが、確かに今日はゆっくり過ごそう~って思っていたんです。でも……。望んでたのはこういうことじゃないのよ。

木金は外出の予定もあったので、この3連休はやりたかった事業の準備をとことんするぞー!って思っていたんです。それがただただ楽しみだったんです。画像編集や動画編集の勉強もオファーのための企画書の調整もする予定だったんです。……が!これだよ!!

まあ、まああと2日あるんで……。どうにか……。準備運動不足で年末身体を痛めたりした(詳細は前回)のでそこは最大限注意しつつ……でも今日発注した断熱ビニールカーテンもあと2日とかでは届かなそうなので、もうただ厚着して運動して頑張っていきたいです。もう、よく食べてよく燃やす作戦で……。

 

カップラーメン食べちゃったぞ。

もう料理するのも億劫だったので、カップヌードル北海道ミルクシーフード(公式サイトに飛びます)を食べました!が、まあ、なんだ……。美味しいけど、そんなに好きじゃなかったんで、残念……って感じでしたねえ。昔やった自分で牛乳入れるアレンジ型の方が美味しかったかもしれない。

でも最近カップラーメンであんまりテンション上がらなくなってきたんですよねえ……。だから味じゃなくて自分の味覚の問題かもです。やっぱり歳かなあ……。(中学生の頃とか塾から帰ってきてカップラーメン食べてさらに追い飯までしてたんですけどね……)いや、高いカップラーメンに手を出すのが抵抗出るようになった(節約したい)のと、あとはもう、色んな美味しい店ラーメンの味を知ってしまったのが大きいのでしょうね。

最近はカップラーメンより冷凍ラーメンやテイクアウトラーメンを家で食べます!(結局ラーメン食べてるんじゃないか(笑)🍜)

明日は現状の予定ではお正月用に買ったけど食べてない冷凍蟹を解凍して、さらに蟹の缶詰を買い足して、蟹の味噌汁、蟹ご飯、ボイル、カニカマ(!)フライを作って蟹フルコース🦀🦀をしようと思っているので、寒さ対策をしつつ頑張りたいと思いますー!!!

ではー!!洗濯物干して(我が家は部屋干し)寝ます!おやすみなさい!!