エッセイ・随筆

好きなことについて考える。

好きなこと

今日ちょっと出かけてきて、写真沢山撮りまして、自分やっぱり写真撮るの好きだなあって思いました。でもこれは結構自分の中で趣味でありまして、今の所、特にすっごく上手くなりたいとか、腕を磨きたいとか、これで食べていこうとかは全然思っていないわけです。もうちょっと、なんていうか、撮りたいように好きな構図や色で撮れるようにもっとなったらもっと楽しいんだろうけど、でも、こういう結果を求めない趣味って今まであんまり持ててこなかったから、大事にしていきたい、と思う。

あ、でも、いつか自分が親になる時が来たら、きっと”たまちゃんのパパ”状態になると思う。

それで、その帰りにちょっと夕飯食べながらお喋りさせてもらっていたんですが、人によって考えることって全然違うよねって話になったんです。で、ずっと私は、人と人との違いについて考えていたはずなのに、なんかとてもびっくりしたんです。ああ、そうだ。全然違う。ってなんか、新鮮に驚いていました。

考えると言えば10代の頃、オーディションというものを受け始めた時期、私は特技欄に”考えること”って書いていました。これってどういうことだろう? とか、あの人はなんでああいう性格なんだろう? とか、ずっとずっと考えていて、そうなんですよね、考える性分なんですよ。それでも、自分が考えることって全然、特殊じゃないと思っていた。

でも、私が考えていることを他の人が考えているわけじゃないし、他の人が考えていることを私が考えているわけじゃない。そして、もし考えていたとしても、それを面白いと思うか?というところまで考えてみると、やっぱり人によって全然違う。

あ、人間面白いなって、改めて思いました。

 

ちなみに私は鳥好き……。

出先のペットショップにて撮影

 

でも鳥なんて全然興味ないって方いますもんね。私も興味ないものあったりするもんなあ……。たとえばなんだろう、星座の種類とか……。

そういえば、”考える”ことで最近ちょっと面白い経験もあったので、そのこともまたいずれ書けたらと思います。

近く新しいお知らせも出来ると思いますので、なるべく早く実現出来るように頑張ります!

 

なるべく早く寝るぞ!おやすみなさい!