持続可能な創作生活について考える

【0719】ついに3000字失敗しました……。

20日が意外とバテバテで遅くなりましたが7月19日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。この日は1日家に居たのに全然ダメダメでした。1日小説書けるぞ!と楽しみにしていたのにこんなにダメダメとは……。悔しいです。

1日の記録はこんな感じです。

(フォーマットはcononeさんでお借りしております)

朝からどうしてもルールに反して台所の大掃除をしたくなり、まずそれをやった、までは良かったんですけど、その後メール打つのに4時間……。いや、もちろん途中で体調あんまり良くなくってダウンしてたりもしたのですが、これはきつかったですね……。メール、サクッと返せるように基本無理せんどこと思います。

でも1日体調も悪かったんですよね。で、体調悪いなーってTwitterでつぶやいてたらお友達から低気圧の薬(五苓散って漢方)が効くぞ!!と連絡もらったので試してみようと思います。いや、前から気になってたんだけど買い忘れており……。ちなみにこれを打ってる20日夜の段階ではその薬を購入して飲んでから書いたりしてます。今はまだあんまり効き目実感!って感じじゃないですが、確かにぼんやり効いてきた気がしますね……。20日の記録の時にまた感想書こうと思います。

で、身体が凝りすぎて集中出来ない気配がしてたので接骨院に行ったんですけど、それはそれでめちゃくちゃ効きまして、その後帰宅後に小説書いてたんですけど(ちなみに夜ご飯書いてないですが天丼買ってきて食べながら小説書いてました)、結局眠気が限界を迎えて3000字達せずでした。ついに……です。非常に悔しいです。20日に頑張りたいと思っていますがこれ書いてる20日も調子が悪くてもう夜なのに全然書いてないんですよね…。頑張れ自分。

さて今日の写真はご飯を作らなかったのもあり、この日々の記録を始めてから毎日飲むことにしてるジュースたちです。(鉄分の方は日によって色々です)

本当はサプリとかの方がお財布的には良いと思うんですが、継続性を考えるとこっちの方が自分には合ってるのでジュースにしてます。プロテインとかも粉を毎度作るのが苦手なタイプなので、最近はこういうジュースと同じような感じとか、プロテインバーとかで売ってて扱いやすくなり非常に助かっております。

この2つを毎日必ずとるようにしてから、なんとなく調子が良いような気がしているんですけど、私は特についつい食事忘れたり少ししか食べない時もあるので丁度良いのでしょうね。これからも続けていこうと思います。