持続可能な創作生活について考える

【0821】熱中しすぎてから回っております。

こんにちは、木村です。考え事してたらいつの間にか24時を回ってましたが……、8月21日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

うひー、から回っております。なんかやる気はあるし集中も続くんですが、やる気ありすぎて健康とかそっちのけにしちゃう感じのアレです。本番前テンション。これやると破滅一直線だからやりたくないんですけども……。なんて考えてたのに、また新しいことを思いついたばかりに調べものに熱中してしまって、これ書いてる今、8月22日の0:45です。だからそういうのがダメなんだよ~自分~。ちゃんと早寝早起きして生活しなさい!

夜ご飯も真面目に18時までに食べてるので、お腹もすいたし……。とりあえず頑張って書ききって寝るとします。

 

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。

接骨院、1時間で帰りたかったのですがそう上手くは行きませんでした。仕事で使う道具も買い足さなきゃいけなかったし、トイレットペーパーも残数わずかだったし……。なんて言い訳したいんですが……、明日は集中して仕事進めたいから、接骨院は明後日に振り替えてもらおうかしら……?なんてくよくよしている本日でございます。

昨夜結局なかなか寝付けなくて、今朝は早起き出来なかったので、全体的に仕事に対する、というか生活全体に対する満足度が下がっちゃってるんですよね。で、これを取り返すには接骨院に行くボディケアの時間を減らすのが手っ取り早い、んですが、そうするとまた背中とか腰とかが痛くなって仕事の能率が下がるっていう、悩みどころです。

はっ!記録を書いている時同様ちょっとネガティブな感じになってましたが、今日はポジティブな出来事もありましたよ!

①演劇関係のお仕事の依頼を頂戴する!(裏方ですが!)

②新作発表のアイディアが浮かぶ!

の2点。①は多分情報公開出来ないのでおいといて、②ですね。コロナ禍の渦中、本来本番前は体調不良がデフォルトと言わんばかりの自分と稽古してもらって毎日劇場に詰めて公演なんて、私の精神がもたないな、と思っていたんですが、”演劇上演”からはちょっと外れるんですけど自分なりに納得のいく手段を思いつきました。よし、それやってみよう。

ただ、継続支援事業で私が身につけようとしていた技術が必須なので、それが出来るようになるまで、またそれ用の戯曲が何本かストック出来るまで、がちょっと時間がかかりそうなので、来年には……、出来れば年内には出来たら……!という見通しであります。目的が出来て技術向上のモチベーションアップ! 頑張ります。でもってそれで調べものしちゃって本日夜更かししてるわけですが……。明日から気をつけます。

 

シメは中華麺にしました。

ここ数日食べ続けていた無水キムチ鍋ですが、結局シメは中華麺を投入しました!で、お皿によそった麺にチーズのっけてチンしてごまかけたのが↑の写真であります。

実はスープまだあるんですよね……。中華麺もちょっと多く買っちゃったので、朝もまたシメのラーメンの予定です(シメとは一体……)

よし!画像編集・Twitter投稿込み約30分で書ききった!最近書くの早くなってきました(笑) 明日こそ早く寝たい!今日もなるべく早く寝られるよう頑張ります!!おやすみなさい!