持続可能な創作生活について考える

【0829】本当によく寝ました。

こんにちは。木村です。全力で寝てみたのですがまだまだ疲れが残る……。そんな悲しみの8月29日の記録、『持続可能な創作生活について考える』です。

無事ハードな2日間を終え、今日は朝10時まで、9時間ほど寝てみたのですが、それでもまだまだ疲れが残ってる感じでして、さらに昼寝もしてみまして、やっとこタイプスピードや仕事の効率が戻ってきたので安心して仕事に励んだのですが、うっかり今日遅い時間まで戯曲を書きまくってしまったので、さて、いかに早く寝られるか!?のタイムトライアルを強いられつつブログを書いております。今日はやりそこねたけど身体を動かした方が疲れがとれるとも言いますので、明日はフィットボクシングを合間合間に挟んでいこうとおもいます。多分2セットくらい。

でも11時間くらい寝てるから、もしかしたら寝すぎかもしれませんな……(笑)

 

1日の記録。

1日の記録はこんな感じでした。

11時間以上寝てます(笑)

朝はアレルギーの薬が切れてぐずっぐずで何も出来ず、大急ぎで買いに行った後薬が効いて安心してまた2時間ほど寝て、その後頑張って作業するも疲れでなおダメダメだったのでたしか追加でもうしばし休み、しかし戯曲執筆を進めたいこともあり大急ぎで仕事に手をつけ(明日最終チェックして納品予定)、戯曲を書き出したら今度は熱中してしまいうっかり23時過ぎまで書きすすめてしまい……、今です。日付変わる前に寝たかったのに日付変わってる……!!!

病院、行きたいんですけどね、果たして豊岡入り前に病院巡りが出来るのか……?

明日は朝起きてスッキリした頭で仕事を終わらせてしまって、その後は終日戯曲に当てたいとおもいます。絶対書ききってやる……。ちなみに今日は執筆文字数は少ないですが、小説と比べると自分はト書きがあっさりなので、シーン自体は2シーン分進んでいたりします。最終的には2~3万字50枚くらいになるかなという予想……。全然テキストが書き進められてないですが、プロットは最後まで組んであるので(今日は結構な時間プロットにつ費やしました)、あとは隙間を埋めていく感じで集中して頑張りたいと思います。

 

八王子ラーメン

お昼は八王子ラーメンのカップラーメンを食べました!実はこれが好きで年に1回くらいですが定期的に食べております。(年1……?って感じだけどカップラーメン自体そんなに食べないんですね……)

でも、なんか!前よりおいしくなってる気がしました!技術の進歩すごい!

朝薬を買いに行った近所のドラッグストアに売ってたので買ってきたんですが、そのドラッグストアには今まで遠くのスーパーにわざわざ買いに行ってたものとかがアレコレ売っていて、「盲点……!!」という無力感にさいなまれたりしました。プレミアム熟カレーの1個ずつになってるカレールー、便利ですよ……。

よし!明日頑張るために!寝ます!!おやすみなさい!